PayPayなどの支払方法がスマレジレジアプリで表示されない場合の対処法
登録した支払いを、レジアプリで利用するために
PayPayなどの追加支払い方法を管理画面で登録した後。
レジ端末側でも追加の支払方法の利用を許可する必要があります。
- 管理画面の設定
- レジアプリでの設定
の両方が揃うことで、はじめて追加支払いが利用可能になります。
レジアプリでの設定方法
設定をタップ
右下にある
- 設定
をタップします。
販売設定をタップ
左側「設定」メニューの中の
- 販売設定
をタップします。
その他支払いを「ON」に
中段まで移動すると
- その他の支払
が表示されます。そちらを
- ON(緑色にする)
に変更します。
実際に支払いを確認
設定を完了したら、商品をタップして預り金入力画面まで進みます。
画面の左下の方に
- +支払方法を追加
の文字が表示されます。
これで設定が正しく反映されました。
登録した支払い方法を選択
タップすると、管理画面で登録した支払い方法が表示されます。
選択すると、選択した支払い方法の預り入力欄が表示されます。
複数の支払い方法を選択できます。
預り金入力では、複数の支払い方法を選択できます。例えば、
- 現金で1000円
- 残り金額をPayPayで
といった支払いにも柔軟に対応可能です。
支払い方法を登録するには
こちらの記事をご覧ください。
お困りごとをお聞かせください。
稼働中のスマレジへの商品・レジアイコン追加も、オンラインにて対応しております。
新規スマレジ導入は、メニュー写真があればOK。後は全て当社にお任せください。
設定済のレジ一式を日本全国、宅配便にて納品いたします。
小さなことから、お気になさらずお気軽にご相談ください。