メールを追加した直後、そのメールアドレスからのメールを送信することができない
状況
- 問い合わせ用メールアドレスを追加し、Webのメールフォームに設定
- 送信をテストしたのだが、メールサーバがエラーを返し、送信ができない
原因
- メールサーバとウェブサーバが別会社の管理
- DNS管理も別
- そのために、追加されたメールアドレスの内容が、ウェブサーバに浸透していない
解決方法
- DNS管理画面に入ってTTSを設定
- 値は60(秒)程度でOK
- 時間が経過したらTLLの値を空にして元に戻す
こうすることで、追加したメールアドレスの情報が浸透し、問題なくメール送信が実現した
お困りごとをお聞かせください。
ウェブについてのご相談、ご依頼など。お気軽にお問い合わせください。
頂いた内容については、3営業日以内の返信を心がけております。
お困りごとに対して、事例やアイディアを持って返信を心がけております。
小さなことから、お気になさらずお気軽にご相談ください。